クジラと遊ぶ日

1月18日 天気 晴れ 気温 22-11度 水温 21度
南西の風 波風あり 透明度 △

今日は最高気温も22度になりポッカポカのいい天気。
昨日に引き続きクジラウオッチングとダイビング。

昨日クジラの声が聞こえた加計呂麻の裏側では聞こえず。
南から風と波が強くなってきたので、風裏になる宇検の方まで行ってきました。
(コホロのある瀬戸内町よりも北側。)

ダイビングの方はめちゃめちゃ久しぶりに入るポイントばかりで
新鮮さはあったものの、魚は少なかったな~。

また地形のポイントでも、もしかすると新しく発見できる洞窟があるかな~っと
思ったのだけど見つからずでした~。

オフシーズンはいっぱい開拓しようっと!
同業者の人にあとから聞いたのだけど、宇検に沈船があるらしい!!!

さてさて今日もクジラさんの歌声がビンビンに響いておりました!
(音量注意!笑)


クジラさんの姿も遠くでチョロっと。

ブロー(真ん中の潮吹いてる所~。見にくいな~。)
b0062363_20004.jpg


ダイビング中に出会ったアカウミガメ!
目の前までグングン近寄ってきましたよ。
なんとコバンザメ×2尾ひきつれてます。
b0062363_2013978.jpg


今日もサンセットクルージングです。
2日間よく遊んだな~。
T兄ありがっさまりょーた。
また来月ね!
b0062363_2024032.jpg


本日もありがっさまりょーた。
[PR]

by kohollo | 2009-01-18 20:03 | ダイビング | Comments(0)  

<< オフ 素晴らしき一日。奄美の自然に感謝。 >>