船のメンテ

6月15日 天気 晴れ 気温 27-21度 水温 24度
南東の風 穏やか 透明度 良好!

船底掃除。
プロペラの周囲のカキや貝落とし。

終了後、ポイント調査。
場所は桟橋から3分くらいの油井周辺。
いつものダイビングポイントでサンゴのチェック。
今夜あたりどうかな~っと思いつつ・・・・。

湾内はエダサンゴの群生がすごいです。
でも最近は小さなテーブルサンゴもたくさんできてきたので
今度写真に載せますね!
b0062363_1913751.jpg


シュノーケルにて。
上からでも綺麗にサンゴの群生が見えます☆
b0062363_19115986.jpg


今夜はちょっと行ってみます!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-06-15 19:15 | ダイビング | Comments(4)  

Commented by おとめ母さん at 2009-06-16 17:05 x
本当にキレー。。。スゴーい。。。あちこちでサンゴが死んでるって話をきいていたので、なんかビックリでした。。
Commented by kohollo at 2009-06-17 00:54
◇おとめ母さんへ
最近は、湾内ではたくさんのサンゴが群生してきて、
外洋の海では、小さなサンゴですがいろんな種類のサンゴが
できてきています!
この分だと数年後、近い将来大きなサンゴの群落を見ることができそうです!!
楽しみです!
Commented by おとめ母さん at 2009-06-17 07:36 x
昔から海沿いを散歩するのが趣味で、でも娘の入院やらで2年近く奄美を離れていて、最近また散歩復活したのですが、古仁屋漁港のサンゴと海のキレーさにビックリ!数年前とようすがちがうぞ・・と思ってはいたのですが、やっぱりサンゴが復活してきてるんですね。これからも楽しみにしています。ヨロシクお願いします。
Commented by kohollo at 2009-06-17 17:22
◇おとめ母さんへ
古仁屋漁協の中、時々アオウミガメが顔出しますよね!
近所の油井桟橋についてるサンゴも綺麗ですよ!
少し前(日曜の夜)に桟橋についてる
サンゴの産卵を娘たちと見に行ってきました。

<< 野郎2人のナイト。 バーベキュー >>