アマミホール。一ツ瀬で大ジャンプ?

8月17日 天気 晴れ 気温 32度 水温 29度
北の風 穏やか 透明度 ◎

今日もべた凪になりましたよ~。

ほら~。

どこでも行けるって(ポイント)贅沢な悩みです。

朝一番!出発!
b0062363_2027084.jpg


まずはリトルガーデンでまったり。チェックダイブ。

この写真、水中からですよ!
クリアーで、水面が鏡みたいになってたので、綺麗に空が撮れました!

b0062363_20281263.jpg


その後、アマミホールへ~!

今日はいつもと違うコース。
まずは横穴から。
b0062363_20303716.jpg


そしてビッグアーチへ。
b0062363_20311727.jpg


その後は一ツ瀬へ!

キビナゴ、ツムブリ、カツオ、テングハギモドキの群れなど、そしてナポレオンフィッシュも出ました!

お約束のキビナゴ~!カツオがビュンビュンアタックしていました!
b0062363_2033939.jpg


そして!!!

名物、飛び込み大会!

今回は、あの外洋の名ポイント、一ツ瀬に登っていきます!


この岩の下は水深50~60mもあります!
水面下ではキビナゴ、カツオの群れが踊ってますよ!

よっこらしょ!よっこらしょ。
b0062363_20342141.jpg


大ジャーンプ!
マリエちゃんを筆頭に、なんと女子5名続けてぶっ飛びました!

b0062363_20365635.jpg


ありがっさまりょた。
[PR]

by kohollo | 2009-08-17 20:37 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by MEGUMI at 2009-08-18 08:33 x
7月にお世話になった畑です。
お天気良くて、うらやましいです。
奄美の海をケンジロウさんのブログで懐かしく思い出していますよ~。残念ながら今秋は行けそうにありません。
ところで、みのりママのブログのコメントはどこから入っていくのですか?
Commented by kohollo at 2009-08-18 22:17
◇MEGUMIさま
最近は、いい天気と海況が続いています。
いつ来るかわからない台風にびくびくしますが(^^)
また一緒に潜れる日を楽しみにしています!
奄美の海が待ってますよ!
※ミノリママのブログは、今だけコメント受付してないみたいです。
また再開したらよろしくお願いします。

<< 満員御礼。 あんちゃん200ダイブ!タンさ... >>