群れるコバンザメ

10月20日 天気 晴れ 気温 25-18度 水温 26度
北の風 風波あり

1年ぶりの地元ダイバー。
妹と一緒に遊びに来てくれました。

今日も波風ややあり。

水温も下がってきたのでコバンザメが増えてきました。

大島海峡のいくつかのスポットでは、
こんな風に砂地でコバンザメが群れるんですよ。

ここは桟橋から5分の大和浜。
珍しいヤスジチョウチョウウオがいたり、ネオンテンジクダイが群れてます。
珊瑚のきれいなマクロスポットです(^^)
b0062363_201373.jpg



コバンザメの群れ。お腹が大きい個体もいます。
b0062363_19564478.jpg



画質悪いですが^^; デジカメムービーもどうぞ。



浅い砂地では、太陽に光と水面の波が反射してキラキラしてました。
b0062363_2081194.jpg


動画もどうぞ。


週末まで晴れてたらいいな~。
b0062363_20183180.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2009-10-20 20:20 | ダイビング | Comments(2)  

Commented at 2009-10-21 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohollo at 2009-10-21 19:01
◇Yさん
いいですね。
じゃ、今度挑戦してみます。(笑)

でも、ここの子たちのんびり屋さんなんですよね~。

<< ある日の夕日 食欲の秋やねー。 >>