外洋ダイビング~湾内ダイビング

10月23日 天気 雨 気温 25-21度 水温 25度
北東の風 弱ー強 透明度 ◎

東はうねりがあると思い、とりあえず西へ。

僕は船番だったので、陸の携帯画像です!

目指すは外洋、一ツ瀬~アマミホールへ。

いっつも船先の特等席にいる、Sっち。(^^)
b0062363_2054826.jpg


加計呂麻を超えると、まだ波は無いが雲が多いな~。
b0062363_206404.jpg


1ダイブ目は一ツ瀬。
この瀬は水深60mくらいからそびえたってます。

回遊魚もぐるぐる回ってくるポイントでもあるんですよ~。
b0062363_2083829.jpg

今日もイソマグロの中くらいと、魚の群れが見えたらしいです(^^)

この後は、意外と凪だったのでアマミホールへ行ってきました!

先に見えるちょこんとした岩がアマミホールのてっぺんです。
約40mくらいからそびえたってます。
b0062363_20105340.jpg


さぁ!行くぞ!
b0062363_20125669.jpg


台風なんて!吹き飛ばしちゃえ!っといきたいところですが、
夕方から雨風が強い。
午前中で外洋へ行き、午後は湾内へ帰ってきました!

明日以降はどうなる???

台風は停滞気味ですが、速度によっては
日曜日には船避難させないといけないかな~なんて思います。

台風でキャンセルのみなさん、
ぎりぎりまで悩んだ方や、相談も頂いた方がいましたが、
悪天候の中頑張って潜るより、いいときに来ていい海に潜るのが一番いいと思います。

きっと、きっといい海に出逢えるはず!

あきらめないでね!!!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-10-23 20:24 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by なにわの島人(Sっち) at 2009-10-24 23:04 x
コホロ号のアノ場所は定位置にさせてもろーてます~(^o^)丿
気持ちえぇ~♪

一本目と三本目で、海ヘビが出て、めっさアセリました((+_+))

今度は冷静になろーと思います(^^ゞ

またヨロシクです!!!
Commented by kohollo at 2009-10-26 09:18
◇Sっちへ

Sっちは、海を眺めてるのが好きやね!

海の男っちょね!

ダイビングは、イメージとリラックスで!

<< 雨雨雨 まいったな~。 >>