リーフチェック。海の行事

11月11日 天気 曇りのち晴れ 気温 26-22度 水温 25度
南西の風 強い

奄美南部と名瀬のダイビング業者の集まりである、海を守る会のメンバーで
リーフチェック(サンゴの調査)とダイビングポイントのブイの作業。

毎年決まってる海域でのサンゴ調査です。
b0062363_19584741.jpg


サンゴの先生、興さんによると
オニヒトデの大発生以降、サンゴはボチボチ増えてきてるみたいです(^^)

b0062363_2003965.jpg


その後はブイの点検作業。

ちょっと気晴らしに、みんなで潜りに行くといろんな魚ネタを見ることが出来ました。

ニシキフウライウオの白バージョン。背景がGOODです☆
b0062363_2031480.jpg


なんと20m弱にアケボノハゼがいました。
今度はもっとマシに写真撮りたいです。
b0062363_2041550.jpg


ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2009-11-11 20:05 | ダイビング | Comments(2)  

Commented at 2009-11-12 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohollo at 2009-11-13 18:39
◇Yさん
応援していますが、無理はしないでくださいね。
ボチボチ行きましょう!!!
年末年始、楽しみにしていますよ!
いい天気だったらいいなぁ。

<< 天気よくなーれ。 船のあれこれ。 >>