人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンプレッサーのオーバーホール

2月3日

ダイビング用タンクの充填用コンプレッサー。

福岡県の業者さんにお願いしました。
もつ鍋美味しいみたいですね~(笑)

ダイビングのコンプレッサーは高圧で充填するので
かなり気を配ります。

まずは、機械のすべてを分解。
僕も横で手伝ってみましたが、あまり何もできず。。。
逆に、横にいて質問しまくる僕は邪魔だったような気がします^^;


これは、分解したほんの一部。
きっと自分ひとりだったら、わけわからん。
コンプレッサーのオーバーホール_b0062363_188321.jpg


その後、きれいに磨いて洗浄。消耗品の取り換えなどします。

Vシネマに出てきそうな、オールバックの似合う職人さん。
コンプレッサーのオーバーホール_b0062363_1811733.jpg


この後、圧力テスト、エアー漏れ点検など試運転。

問題なくスッキリ綺麗に完了しました!

美味しい空気で2010お待ちしています。

こわーい請求書は待たなくても来るでしょう。

コンプレッサーのオーバーホール_b0062363_1820277.jpg


ありがっさまりょうた。

by kohollo | 2010-02-03 18:25 | ダイビング  

<< 加計呂麻の珊瑚 久しぶりに >>