加計呂麻の珊瑚

2月4日 天気 くもり時々雨

今日は漁協の珊瑚保護活動へ行ってきました。
b0062363_2195562.jpg


2ダイブ、珊瑚珊瑚珊瑚!っという感じでじっくり見てきました。
b0062363_21103359.jpg


内容は珊瑚を食べる、レイシガイとオニヒトデを駆除するのですが
長年、漁協の皆さんが駆除を行ってるので、ほとんど見当たりませんでした。

僕はレイシガイを何十個かと、オニヒトデを一つ見つけただけでした。
b0062363_21105764.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-02-04 21:12 | ダイビング | Comments(4)  

Commented by kihachi0106 at 2010-02-04 22:00
すごい、きれいな珊瑚!
そこはアンキャバですか??
あ~、早く潜りたい!!

昔、大浜でオニヒトデ素手で触りました。
今思うと恐ろしいです^_^;
Commented by あゆみ at 2010-02-04 22:08 x
スゴい珊瑚ですね~
めちゃめちゃきれい☆


いいなぁ、早く潜りたい!早くこいこい、奄美の夏
\(^O^)/
Commented by ruri at 2010-02-05 22:00 x
綺麗な珊瑚。
いつまでも、守っていきたいですね。
オニヒトデ・・・怖い(ーー;)
Commented by kohollo at 2010-02-05 23:17
◇kihachiさんへ
水温20度でした。
船上にいた、しまっちゅは震えてました~。
潜るにはあともう少しですね!!!

それそうとオニヒトデを触った人は
今までに一人しかいませんでした。
その人は・・・、ここで語るのはやめておこう。
あなたが二人目です!!!

◇あゆみちゃん
毎度です!
この前はありがとうね。
次回はホエールソング&ダイビングしよう!
めっちゃ凄いと思う!!!
行こう!

◇ruriさん
この場所の珊瑚は保護区域になってるので特に綺麗です。
またこの場所以外でも、新しくサンゴが群生してきてる場所もあります。
そういう意味で今年は楽しみです!

オニヒトデは今まで約3回刺されたことありますが、痛いですよ~。
気をつけましょう!!!

<< 緋寒桜 コンプレッサーのオーバーホール >>