白いイルカ

4月20日 天気 晴れ 気温 27度 水温 21度
西の風 透明度 20m前後

イルカ見たい!

今日のゲストの第一声。

古仁屋にある漁港へ船を回し
燃料入れてると、イルカ情報のメールが。
加計呂麻の海岸近くで出てるみたいだ。

その後、漁協に泊ってた知り合いの漁船が先に出港し
後を追って出るとすぐに電話が。

「前にイルカが出てるぞ!」

その電話を取ったと同時に目に前にイルカの群れが飛び込んできた。

港を出て1分。しかも30頭以上の群れ!
b0062363_20252329.jpg


1時間くらいゆっくりウオッチング。
ドルフィンスイムもできそうだった。

この群れをゆっくり観察してると白く目立ったイルカがいた!
子供の頃の色は白っぽいみたいですね。
b0062363_2029560.jpg


体の大きなイルカの側にずっとくっついてたので、まだ赤ちゃんなのかな?

幸せを運ぶ白いイルカと勝手にゲストと喜ぶ。(^^)
b0062363_20293846.jpg


これからもイルカウオッチングに目を離せない!
是非、ポイントへ移動中はイルカを探してみてください!
もしかしたら見れるかもですよ。

その後はまったりダイビング。
流れも緩くまったりしてきました。
b0062363_20342683.jpg


青年海外協力隊の仕事を終えて島に帰ってきたゲストさんです。
僕も機会があったら行きたいな~って店はどうする!
b0062363_20344129.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-04-20 20:36 | ダイビング | Comments(0)  

<< アマミホールへ 新しい車、お店 >>