産卵ラッシュ

4月26日 天気 晴れ 気温 24度 水温 21-22度
透明度20~25m

今日も少し風が強かったけど、波が当たってることを考えたら
まあまあの透明度でした。

連休は天気予報が晴れマークが並んでますね!
このまま予報のままお願いします!

b0062363_20561959.jpg


赤ちゃんの時はぐるぐる模様。タテジマキンチャクダイのYG
b0062363_20564866.jpg


産卵ラッシュですね。
魚たちを観察してると、クマノミはあちこちで、テンジクダイの口内保育
ジョーフィッシュの口内保育、コブシメetc・・・

じっくり観察してみてくださいね。
いつもと違う行動をしていて面白いですよ。

こちらは卵を守る(育てる)親。
b0062363_20571161.jpg


ありがっさまりょた。
[PR]

by kohollo | 2010-04-26 21:03 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by ruri at 2010-04-27 22:22 x
沢山の卵・・・。
大きくなって、私達を楽しませて欲しいですね♪

クルクル(ダテキンyg)なぜか見ていると癒されて
大好きなお魚の中に入ります。
成魚は、何だかたちの悪いサングラスをかけたおじさんっぽくて
あまり好きではないのですが・・・(笑)
Commented by kohollo at 2010-04-28 20:47
◇ruriさん
幼魚の時はサザナミヤッコと似てるのに
大人になると色が全然違いますね~。不思議。

サングラス!確かにかけてますね(笑)

<< クジラ・イルカ カケロマホエー... のんびりまったり。 >>