綺麗なものには・・・

4月28日

綺麗な容姿にひかれて、ついつい近づきすぎてしまうけれど、

もしも、刺されたらとんでもないことになっちゃいます。

刺されると、強烈な痛みに加え痺れなども起きます。

僕も数年前にヒメオニオコゼに刺されましたが
病院へ直行でした。

綺麗なお姉ちゃんに注意。

そして

綺麗なお魚に注意。
b0062363_2026659.jpg



こちらは砂に顔?!

南の島では多い、オニダルマオコゼ(鬼達磨鰧)
感じで書くと強そうですね。

見た目もめっちゃ強そうです。

着底する場合は、注意が必要です。
(流れのない場合は中性浮力で楽しみましょう)

流れなどでやむを得ず、岩をつかまないといけないときは
必ず、そこに生き物やサンゴ、イソギンチャクがないか確かめましょう!

怖いお兄ちゃんがいたら、さけて通りましょう。

怖い魚がいたら、さけて通りましょう。。。

b0062363_2033329.jpg


生き物にじゅうぶん注意して楽しんでください。

人間界とルールは一緒です。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-04-28 20:41 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by kihachi0106 at 2010-04-29 15:09
は~い、先生の言うこと守ります!(^^)!

それにしても写真、きれいですね。見惚れます☆
また潜りたいな。GWは混みこみですよね?!明けを狙おうかな。

写真使わせてもらいました。ありがとうございました☆彡
Commented by kohollo at 2010-04-29 19:25
◇きはちさん
ありがっさまりょた。
親父は褒められるとすぐ木に登っちゃいます。

GWは1日と4日が今のところ空いてます!
9日はシュノーケルデーですよ。

<< サイナスが・・・(>_&... クジラ・イルカ カケロマホエー... >>