もうそろそろ終わりかなっと思ってたのに・・・。10コブの巻き

5月8日 天気 晴れ 気温 26度 水温 22度
東の風 穏やか 透明度 30m

コブシメの産卵は、そろそろ終わりと思うのですが、
これからハッチアウトがよく見れるかもしれませんね~っと
ブリーフィングしてたら・・・

10コブ!

な、なんと今日は10匹の変態で、あっいやいや編隊で
産卵してるではありませんか~!

あっちではオスの喧嘩、こっちではメスが卵を産みつけて・・・

僕たちの前で、あ~んなことや、こ~んなことまで(^^)

終盤の追い込みでしょうかね!
はたまた、子供手当狙いでしょうか!
もうサンゴの中は卵でいっぱいでした~。

オスVSオス 子孫を残すのはどっちだ!
b0062363_19302419.jpg


ニモも子育て中。
下のつぶつぶが卵です。
b0062363_1932632.jpg


よーく見ると、目玉ができてますね!
もうすぐハッチアウト?!
b0062363_1935061.jpg


2本目は外洋へ
水深40mからそびえたつ岩がダイナミックな久瀬ポイントへ
ドロップオフを流していくと無重力の宇宙遊泳が味わえますよ!

垂直に落ちるドロップオフ
b0062363_19415081.jpg


急に現れた!ガメラ!(アカウミガメ)
こっちも繁殖中ですね。
オスがメスを探しにウロウロしています。
b0062363_19375314.jpg


気持ちいいですね~。
b0062363_19384142.jpg


外洋ではアオウミガメ&アカウミガメ、ロウニンアジなど目の前に通り過ぎていき
カスミチョウチョウウオやムレハタタテダイも群れてて綺麗でした☆

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2010-05-08 19:35 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by kame at 2010-05-09 21:37 x
 いいなあ~!!・・、外洋いきた~い!

 久瀬いきたーい!!
Commented by kohollo at 2010-05-10 18:36
◇kameさん!
是非、遊びにいもーれ(^^)
これからシーズン。
いい海の出逢いに期待です☆

<< 人間と思ってる??? 美味しいもの作る人たち。 >>