サンゴの産卵はもうすぐ!

6月1日 天気 晴れ

加計呂麻のマングローブに行ってきた。
ヤスジチョウチョウウオ、シマカスリハゼ、ケショウハゼ、
オイランハゼ、ニュウドウダテハゼ、クレナイオオイカリナマコ、ウミウシカクレエビ
ナマコカクレエビとか・・・
b0062363_7115460.jpg


その後、ホームグランドへ戻り久根津でダイビング。
ここのサンゴはめちゃめちゃ元気です。
珊瑚も産卵間近です!
b0062363_7125132.jpg


後片付けが終わるころには綺麗な夕日が
b0062363_7151326.jpg


連夜のナイトツアー
アマミノクロウサギ、アカショウビン、ルリカケス、コノハズク
アカマタ、ヒメハブなど・・・
b0062363_71636100.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-06-01 00:00 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by ruri at 2010-06-02 20:56 x
素敵な海に夕日・・・。
そして、ナイトツアーでの出会い。
奄美の魅力は底なしですね(笑)

ツバメさん達のお名前・・・楽しみにしています♪
でも、皆同じに見えるのはruriだけ??
Commented by kohollo at 2010-06-03 19:47
◇ruriさん
今日も元気でした♪

ただまだ巣の中で寝っ転がってるので
見分けつきませーーん・・・。^^;

写真の鳥はお休み中のルリカケスさんですよ~

<< 外洋へ目指したが・・・・ 3羽になったよ! 今日も綺麗だった! >>