外洋へ目指したが・・・・

6月4日 天気 くもりのち雨 気温 25度 水温 24度
東の風 やや風波あり・・・外洋はあり

昨日のブログの締めくくりで
はりきって行こう!っと書いていた。

はりきって外洋にむかったのだが
風波に負けてとっとと退散。。。

大島海峡の出入り口にある江仁屋離れ島で潜ってきました。
水深20数メートルから立ち上がる大きな岩が立ち並んで
地形が楽しいポイント。
周囲にはカスミチョウチョウウオが群れています。

姫路からサンマリンツアーの皆さん。
いつもいつも遊びに来て頂きありがっさまりょうた。
b0062363_2022920.jpg


休憩中、サンマリンさんがよく行く香住のダイビングポイントを教えてもらいました。
今年は、ダンゴウオが当たり年ということと、マトウダイもお勧めみたいでしたよ!
来年くらい一度潜りに行きたいです。
サンマリンブログをチェックしてね!

さて今日は気づいたらエビをよく撮ってたので、エビの紹介。

ハナギンチャクに住むオドリカクレエビ
b0062363_20284510.jpg


ピグミーシーホースを探してたら、ホシゾラワラエビがいました。
b0062363_20321735.jpg


抱卵中のバブルコーラルシュリンプ
b0062363_20334572.jpg


色が綺麗なイソギンチャクエビ
b0062363_20354774.jpg


エビカニ類はどこにでもいます。
皆さんも探してみてくださいねー。

最後にチンヨウジ(写真撮れね~)
b0062363_20372345.jpg


明日は雨降らんように!!!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2010-06-04 20:38 | ダイビング | Comments(0)  

<< おーしゃんびゅーびゅーで・し・た♪ サンゴの産卵はもうすぐ! >>