オラウータン ミナミクモガニ

6月19日 天気 くもり 気温 31度 水温 24-25度
南の風 穏やか

体験、講習、ファンダイビング。
ミノリママ、めぐっぺも出動です。

僕はまったり、地元ダイバーとファンダイビング。
(大和浜、安脚場)

海のオラウータン。

その名もオラウータンクラブです。
和名はミナミクモガニ

b0062363_195463.jpg


狭ーい土地を有効利用。
細ーいお家に住む。ガラスハゼ
このムチカラマツに5尾ついていました。

b0062363_19112354.jpg


ナイトダイビングで見つけた、アオリイカの卵。

b0062363_19145392.jpg


アオリイカの赤ちゃん。
船のハシゴのところに・・・。

b0062363_19155598.jpg


あっ!もうすぐ巣立ちそうです。
あと2,3日中にはいなくなってそう。。。

b0062363_1942395.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-06-19 19:16 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by まめこ at 2010-06-20 14:37 x
いきたかったよ~(涙)
汗だくで3人だらけていました.
我が家のカメラはマクロには弱いようです.
きれいですねぇ~

アオリイカ・・・おいしそうと思ってしまった.
あーな○こちゃんみたい・・・
つばめさん,来週は巣立ってそうですね☆
Commented by kohollo at 2010-06-20 21:24
◇まめこちゃん
キャノンのカメラ、実は少し前まで買おうと思ってたのですよ~。
ただ、最近買ったカメラがキャンペーンだったので惹かれて買っちゃいました。
こういうのに弱いんです。関西人だからかな・・・。

な〇こちゃんも買ったので、みんなでいっぱい撮りましょう!
まずはち~っちゃくコホロフォトコンテストしますか(笑)

<< 透明度が落ちてます。 珊瑚の森 >>