透明度が落ちてます。

6月20日 天気 くもり 気温 31度 水温 25度
南西の風 やや風あり

今日は湾内でダイビングしたせいもありますが、
いつもより透明度が落ちてます。
珊瑚を含め、いろんな生きものの産卵のシーズンだからかな?

中学の時の先輩が潜りに来てくれた。
お店してからずーっと来てくれてます。感謝。

コレ魚。ヒメオニオコゼ

普段は砂に潜っています。敵が近付くと背びれの猛毒とこの姿で追い払います。
b0062363_21153251.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-06-20 21:18 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by ruri at 2010-06-22 13:41 x
ヒメオニオコゼ・・・一度だけお目にかかったことがあります。
こんなに、ヒレを広げるのですねぇ~。
ruri が見たときは、砂地にジッーッとして何の変化もなかったから・・・。
尾びれに毒・・・。
綺麗なモノには毒がある??(笑)
Commented by kohollo at 2010-06-24 18:33
◇ruriさん
僕は、手を刺されてエライ目にあった事があります。
まったく手が動かない。
猛烈な痛み。
忘れることができませぬ。(汗)

海も陸も綺麗なものに近寄ると・・・・

<< 毎日、海が熱い! オラウータン ミナミクモガニ >>