夜の生きものたち。ナイトダイビング奄美

6月30日 天気 くもり べた凪

昨夜29日、加計呂麻の安脚場で珊瑚の部分産卵があったと
情報を頂いたので、地元ダイバーとナイトへ行ってきました。

まこっちゃんMASさん情報有難うございます。

今年の珊瑚の産卵は、サッカーの日本戦の日が熱いようですね。。。

さていつもの油井湾、エンゼルロードに行きましたが
産卵の確認はできず・・・。11時にエキジットしてきました。


今夜の生きものをざっと紹介。

フリソデエビの夜な夜なデート。
好物のヒトデを探してるのでしょうか?

b0062363_10473796.jpg


超キュートな~ミミイカです!
b0062363_10495167.jpg


☆夜は珊瑚のお食事タイム。

ヤツデアナサンゴモドキかな?
細い糸みたいなの出して小さな生物を捕らえています。
b0062363_10531334.jpg


キサンゴもお食事タイム
b0062363_111282.jpg


いつも会ってる子かな。ネズミフグ
b0062363_11171752.jpg


お昼は活発に泳いでるチョウチョウウオも
夜は珊瑚に守られて就寝中。
ミスジチョウチョウウオ
b0062363_11203245.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-06-30 23:34 | ダイビング | Comments(0)  

<< プレゼント M山さん、ありがとう。 貝とマ... >>