久しぶりに黒崎西へ

7月5日 天気 くもり

マクロ好き、フィッシュウオッチングのポイント黒崎西。

10年前はダイバーが7.8人くらい手をつないでできる
くらいの大きさのテーブルサンゴがあったんだけど・・・
オニヒトデや白化現象で無くなり、無残な姿になりましたが
今はその死んだ珊瑚の上に珊瑚の小さなのがたくさん出来ています。

あともう少し、頑張れ!

今日は、久しぶりに黒崎に入りました。
いつもはなかなか潮が合わず、流れがあるため行きませんでしたが
今日は小潮で流れも無し。

ゆっくりマクロ生物を探しました。

やっぱりハゼの種類は多いですね~。
今日は行ってませんが、アケボノハゼも20m少しで見れるんですよ~。

名物のオオイソバナ
幅3mくらいはあります!

b0062363_2025191.jpg


そして黒崎ポイントの陸の崖にはヤギがいつもいます。

ウォーリーを探せのヤギバージョン!

ヤギを探せ!
b0062363_20261028.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-07-05 19:30 | ダイビング | Comments(0)  

<< ナイトツアー 奄美大島の夜の生きもの シーカヤック大会! >>