無人島へ アマミホール

7月17日 天気 晴れ 気温 31度 水温 27度
南東の風 穏やか 透明度 30m以上

須子茂離れ島へ出発。

アマミホールへ潜ろうと思ったら、
ガンガンに流れてたので、1本目は砂地の綺麗なサンドビューへ

透明度が良く、砂地がキラキラしてめっちゃ綺麗でした!

休憩中のランチタイムには!

7.8頭のミナミハンドウイルカたちが顔を出してくれましたよ!

そして流れが少しゆるくなったころのアマミホールへ再トライ。

キビナゴがびゅんびゅんで最高!
ワイルドな海でした。

間違ってホワイトバランスを電球にしてたら、こんなに濃い青になった。
アーチやトンネルなどでは使えるかも・・・。
青い海が好きな人はお試しあれ。

b0062363_20101894.jpg


マンジュウヒトデの放精。デジカメムービーで撮りました。
いつもまんまるのマンジュウヒトデが頑張って立ち上がっています!



明日は加計呂麻マリンフェスタ。

でもダイビングに行ってきます☆

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-07-17 20:20 | ダイビング | Comments(0)  

<< 波が出てきたけど、大島海峡での... ぴーかん!あまみ! >>