急遽!ダイビングライセンス講習へ

8月29日 天気 晴れ 気温 33度 水温 28度
南東の風 穏やか

スペイン帰りの姉妹がダイビングに来てくれた。

妹は体験ダイビングの予定だったけど
旅行の予定が変わって、海三昧の予定に。
ライセンスを取りたかったと言ってたので、
ちょうど暇だったのでライセンス取得コースに。

お姉ちゃんはライセンス持ってるけどまだ20本くらいだけど
すごく落ち着いてて上手でした。
妹もやはり、落ち着いてて上手だった。
マスク脱着も落ち着いて、スムーズにクリアー!

ポイントはリトルガーデン、デリキョンマへ
b0062363_20143328.jpg


デリキョンマは久しぶり。
大きなテーブルサンゴも見事に成長していました。

魚もたくさんで、グルクン、テングハギモドキいっぱい。
アミメチョウチョウウオの赤ちゃんや、
イチモンジコバンハゼがたくさんいる珊瑚も見つけれて嬉しかった。

かすかに写ってる、親と子
b0062363_20151382.jpg


真っ赤、リュウキュウイソバナ、ホソガラスハゼ
b0062363_2017189.jpg


b0062363_20174069.jpg

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-08-29 20:17 | ダイビング | Comments(0)  

<< 台風前の静けさ?ダイビングO.K! 島んちゅデー >>