外洋ダイビング(太平洋側)

9月23日 天気 晴れのち曇り 気温 29度 水温 28度
北の風 やや強い 透明度 30-40m

太平洋側の外洋へ行ってきました。

透明度良し!
グルクンもいっぱい群れてました!
b0062363_1843960.jpg


珊瑚も順調に回復してきています(^^)
b0062363_18382282.jpg


b0062363_18383571.jpg


ナポレオンフィッシュもいるかも?!っとブリーフィングしたら
本当に出てきてくれました。
しこんではいませんよ(^^)

アオウミガメも優雅に泳いでいく。
b0062363_1843492.jpg


湾内でまったりフィッシュウオッチングも楽しいけど
外洋の深い青い海も好きです。

太平洋側の外洋ポイントは
ドロップオフや、トンネルが多数ある迷路みたいなところや
珊瑚の綺麗なポイントなどあります。

波の影響を受けやすい所なので、波が静かな時ぜひリクエストしてみてくださいね。

ただし中性浮力はバッチリとれるように!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-09-23 18:47 | ダイビング | Comments(4)  

Commented by ruri at 2010-09-24 07:02 x
吸い込まれそうな「青い海」ですね♪
素敵です。

前の記事となりますが
油井の豊年祭りは凄いですね。
いつまでも素敵な伝統が続きますように・・・。
Commented by kohollo at 2010-09-24 21:33
◇ruriさん
子供の学校の事で去年は悩んでいました。
1学年で1人なので。。。

でも本当に油井の学校にいれて良かったと思います。
いつも生き生きと過ごしてる娘を見てたら
逆に羨ましくなってきます!!!
Commented by bodyform at 2010-09-27 22:33
アオウミガメはなんかわからないけど好きです・・・

こんなきれいな海はいつまでも存続してほしいです!
Commented by kohollo at 2010-09-28 23:11
◇bodyformさん
アオウミガメの顔は優しい感じですよね。

貴重な自然は、子供たちのためにも残さないと駄目ですよね。

<< 今度の日曜日は運動会! 十五夜 油井 豊年祭 >>