海の状況10/26 海峡内の透明度は15~20m

10月26日

今日もキャンセルの電話です。(>_<)
こればっかりは仕方ないですね。

ダイブポイント状況。

ただいまの海の状況を友人と見に行ってきました。

嘉鉄オアシス 
上から砂地と根が見えます。
透明度は15m~20mくらい。
b0062363_16433879.jpg


マネン崎
ここは黒崎東。潮通しのいいところ。
透き通ってブイ下まで見えています。
透明度は20mはありそうです。
b0062363_16455010.jpg


他のダイブショップの情報で、清水は15m~くらいだそうです。

阿木名集落から太平洋
赤土が流れてるのが模様になって見えます。
この辺りは大きな川が流れてるからでしょうね。
b0062363_164742.jpg


今度来る台風14号次第ですが、
今のところ大島海峡は透明度も回復してきています。(^^)
[PR]

by kohollo | 2010-10-26 16:59 | 風景 | Comments(4)  

Commented by Sっち at 2010-10-26 22:22 x
誕生日おめでとーで~す(^o^)丿

海がキレイです!

もう潜れるんちゃいますか!?
Commented by ruri at 2010-10-26 22:22 x
少しずつ、奄美の海に戻っていますね。
でも・・・興さんのBlogでは、珊瑚が・・・。
かなり心配ですが、あまり被害が少ないことを願います。
Commented by MEGUMI at 2010-10-26 22:42 x
大雨被害のお見舞い申し上げます。住用地区は大変な被害でしたね。古仁屋の方面はどうなのかなと案じていましたが・・。
皆さんお元気で何よりです。
Commented by kohollo at 2010-10-27 08:36
◇Sっち
ありがとう!
昨日は電話嬉しかったよ!
もちろん潜れます!!!
あっ台風か~(>_<)

◇ruriさん
大島海峡は加計呂麻方面は見ていませんが
奄美大島側は透明度は良かったです。
今度の台風で新たに土砂崩れがおこらなければいいですね。
映像で見ましたが住用の海は心配ですね。
おきさんも危険な中、頑張ってくれています。

◇MEGUMIさん
元気にしています!
有難うございます!
古仁屋地区は、大丈夫ですよ。
今度の台風で新たに被害が出ないように
今から対策をしなければなりませんね。

<< 台風対策 道路事情 カラスVSサシバ >>