外洋へ行ってきたよ。

11月6日 くもり少し雨 気温 23度 水温 25度
北東の風 穏やか 透明度 良好

青い海が戻ってきたよ。

ゲストは前回の大雨に当たり来れず、今日日程変更で来てくれました。

曇り空だけど、外洋へ行ってみましょう!

ここは小瀬というポイント。
透明度30mくらい。
b0062363_2116197.jpg


根のトップはカスミチョウチョウウオやキンギョハナダイの群れ
下の方には綺麗なイソバナがたくさんあります。
b0062363_21173496.jpg


湾内のポイントは珊瑚が元気です。
b0062363_2119101.jpg


イチモンジコバンハゼのコロニーにもお邪魔。
b0062363_21201278.jpg


ありがっさまりょうた。


◎「10月20日の奄美地方大雨災害義援金」募集です。
鹿児島県のホームページへ

[PR]

by kohollo | 2010-11-06 21:22 | ダイビング | Comments(4)  

Commented by ruri at 2010-11-07 01:51 x
透明度30m・・・いいなぁ・・・(ーー;)
青い海に癒されたい♪
Commented by まめこ at 2010-11-07 11:17 x
良かった~きれいな海が見られて安心しました☆
台風で土砂も洗い流されてよかったですね,また自然の偉大さを
痛感します.
今度,コホロ会でもティーチャーとして陸授業よろしくお願いしますね!!
Commented by kohollo at 2010-11-07 18:36
◇ruriさん
湾内奥は、透明度も、あともう少しですね。
外洋は、ほぼ復活です(^^)
Commented by kohollo at 2010-11-07 18:37
◇まめちゃん
この間は、お疲れ様でした!
みんなの行動力には脱帽します。

コホロ会、いつでもO.Kですよ(^^)

<< ニシキフウライウオ PADI スクーバダイバーコース >>