船底掃除

11月25日 天気 くもり 気温 22度 水温 23度

お帰り~。

今夏、ライセンスを取りに来てくれたYちゃん。
遊びに来てくれました。

嘉鉄オアシス、清水、エンゼルロードへ!

出航後、イルカが船先でジャンプ!
写真に撮れなくて残念でしたが、幸先のいいスタート!!!

朝のオアシスは透明度25m~。
ちょっと曇り空でしたが、奄美ブルーでしたよ。

僕はガイドじゃなかったので、今日は船底掃除をしました。
夏前にペンキ塗ってから放置して半年。

見ないようにしていましたが、今日じっくり船底を見ると
貝やら海藻やらたくさん着いて、漁礁みたいになっていました(>_<)

このままじゃ、船は走らなくなるし、燃費も悪いっす。
ボチボチ、船底を綺麗にしていかないと。

貝を落としていくと、スズメダイやベラたちが、たくさん寄って来るんですよ。

船底掃除。
上を見れば地獄。
下を見ればパラダイス。

b0062363_1846312.jpg


あっ今日スーツ破れちゃったよ。(T_T)

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2010-11-25 18:54 | ダイビング | Comments(0)  

<< ケーイングマリンさんへお手伝い。 アマミホールへ >>