ドライスーツ

11月29日 天気 晴れ 気温 21度 水温 23度
海況 穏やか 透明度 25m
ポイント:安脚場、清水

着ちゃいましたよ。

水温が下がっていく度に、
5mmジャージから裏起毛素材のスーツ、6.5mm、7mmと衣替え。
それにフードベストやインナーなど着こんだり、温かさを求めていきましたが

ついにドライスーツを着ちゃいました。

動きづらさがネックですが、慣れれば幸せなスーツです。053.gif

で、今日はまたまた、ガイドでは無かったので
船底掃除と写真撮りに行きました。

船底の貝の除去!手強いです。
ガリガリ落としまくりですが、まだまだ!

さて写真!

久しぶりにマクロ!そしてハゼを撮りました!
人気の定番、ヤシャハゼです。

ピントが甘いっす!
b0062363_21481055.jpg


クリスマスっぽいかな?(タテジマヘビギンポ)
b0062363_21514427.jpg


ツバメウオの若魚
若魚の間は、ヒレが長くて、カッコいいですね。
b0062363_21561830.jpg


ハナミノカサゴ。
いると、必ず撮ってしまう被写体の一つです。
背びれをピーンと立てて、警戒してるのでしょうかね。
これもまたカッコいいです。
b0062363_2159415.jpg


僕はネオプレーンとシェルタイプのドライを持っていますが
今はシェルタイプの方をよく使用しています。

どっちか悩んでる方がいましたら、連絡頂けたら使用感などお伝えします。
日記でも暇があれば、いつか書こうかな・・・・

ありがっさまりょうた。(485)
[PR]

by kohollo | 2010-11-29 22:01 | ダイビング | Comments(0)  

<< ちゅら海水族館より 忘年会!シーズン! >>