ロクハン

12月3日 天気 晴れ 風強い

今朝は白波が立って大しけです(>_<)

船底掃除中に破れたロクハンを修理しました。

ロクハンとは、6.5mmのスキンスーツです。
水中では暖かく、上がってからも冷たい風も通さず、最強のスーツです(^^)。

ただ他の生地のスーツよりも破れやすいので、
そこんとこは最強ではありませんが・・・・

さて、僕流の治し方です。

まずは破れたところをドライヤーなどで綺麗に乾かします。
前のゴムのりなどが着いてると着きにくいので剥しておきます。
b0062363_14515778.jpg


ゴムのり。チューブ入りで200円から300円
b0062363_14535811.jpg


僕はゴムのりを爪楊枝などで、薄ーく塗っていきます。
細部まで綺麗に塗ったら、のりが半乾きになるまで待ちます。
b0062363_1457876.jpg


ゴムのりが半分くらい乾いたところで、圧着!
ギューとつねるように、くっつけていきます。
出来上がり!

b0062363_1459035.jpg


ロクハンは他のスーツと違って、自分で治せるのが楽チンでいいですよ。

ただ潜る前に破れたら、ショックですがね・・・・

でわ!

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2010-12-03 07:47 | ダイビング | Comments(0)  

<< 晴れそう! 朝日 >>