クリーン作戦、フリマ、ファンダイブ、クジラ探しに。

4月10日 天気 くもり時々張れ 気温 24度 水温 20度

いろいろ盛りだくさんな日曜日だった。

午前中は、毎年恒例のクリーン作戦。
b0062363_19264071.jpg


潜水作業に参加してくれた島ダイバーのあゆみちゃん、たけちゃん有り難う。
b0062363_19242119.jpg


お昼ごはんはチャリティフリマに行ってチャリティーカレーを食べに行ってきたよ。
b0062363_19322090.jpg


b0062363_19314356.jpg


みのりママのお菓子も全部売れて良かった。
売り上げは義捐金にさせていただきます。
b0062363_19335240.jpg


子供たちのフラ
b0062363_19383043.jpg

島ッチュの団結力はホントに凄いな~と改めて思いましたよ。

素敵な街です。

ありがとう!

その後はクジラ探しとダイビング1本潜ってきたよ。

釣り友達からクジラ目撃情報もらったんだけど
クジラの声が聞こえただけでした。。。
b0062363_19455835.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-04-10 19:46 | ダイビング | Comments(6)  

Commented by ruri at 2011-04-11 02:03 x
クリーン作戦、お疲れ様でした。
それにしても、海の中のゴミ・・・いつになったら無くなるんだろう??

フリマも、みのりママさんのお菓子完売って凄いですね。
ぜひ一度頂いてみたいです。

子ども達のフラダンスは、きっと可愛かったんだろうなぁ・・・。
涙腺が弱いruriは、なぜか他人の子どもでも
踊りや歌を歌っている姿を見ると、なぜか涙が自然に出てしまうのです(^_^;)
困ったちゃんです(笑)
Commented by はせ at 2011-04-11 21:01 x
きれいな海はみんなで守っているのですね!
Commented by ばたこさん at 2011-04-11 22:50 x
貴重な体験、お誘いいただきありがとうございました(^-^)少しでも奄美の自然に恩返しができたかな??奄美大島の自然を守るのは島人だからできること。世の中が便利になった分だけ自然に恩返しをしなくちゃいけないなぁと思いました
Commented by kohollo at 2011-04-12 07:32
◇ruriさん
今年は海中のゴミも少し減ったみたいです。
でもまだ空き缶やお酒の瓶とか明らかに故意に捨てたものも
多いですね。

チャリティーフリマは行ってみてびっくり!
大盛況でした!
余興も島らしく楽しいものばかりでしたよ。
Commented by kohollo at 2011-04-12 07:33
◇はせさん
一年に一度、港の中を掃除しています。
今年で26回目だったと思いますが・・・。
いつかこの作業も無くなればいいのですが。
Commented by kohollo at 2011-04-12 07:34
◇ばたこさん
参加有り難うございました!
是非!来年もあればよろしく!
島ンチュだからこそ思う。
島が好きだからこそ!奄美の海が大好きなんだーーー!

<< 季節の変化 明日はチャリティーフリマ! >>