5月9日(コク)、10日(トウ)は黒糖の日

5月9日 天気 曇り時々雨 気温 26度 水温 22度
南の風 透明度 25m

ポイント
・安脚場(加計呂麻)
・嘉鉄オアシス(奄美)

アカショウビンの声が聞こえ始め、台風1号も発生したり
夏がやって来たという感じです。

安脚場のサンゴに癒されるぅ〜!
b0062363_2004733.jpg


動くのが嫌なんです。(モヨウフグ)
b0062363_2021242.jpg


人気者は辛いよ。
b0062363_2023721.jpg


今日はクマザサハナムロがいっぱい群れてたな〜。

あっ!

今日は黒糖の日なんだって!
ということで黒糖焼酎頂きましょう。

でわ。

ありがっさまりょん!
[PR]

by kohollo | 2011-05-09 20:03 | ダイビング | Comments(6)  

Commented by t at 2011-05-09 23:31 x
こんばんは、ご無沙汰しています。
古仁屋は、まだアカショウビンの鳴き声は聞こえません。

サーバーの使用期限等や諸事情によりブログ閉鎖になりますので
お手数ですがリンクから削除をお願いいたします。
今までリンクしていただき、ありがとうございました。
Commented by ruri at 2011-05-10 03:28 x
奄美の海はいつ見ても綺麗ですね♪
台風がもう発生しているのですね。
そういえば、奄美は梅雨入りしているのでした(笑)
関東にも梅雨の訪れがくるのは、そう遠くはないはず・・・(ーー;)
Commented by kohollo at 2011-05-10 07:15
◇tさん
ご無沙汰しています。いつもtさんの風景写真や昆虫の写真を楽しみにしていました!また再開の時には是非教えてくださいね!こちらこそ、今まで有り難うございました!
Commented by kohollo at 2011-05-10 07:18
◇ruriさん
本当は今日の予報は晴れマークだったのに!
今回の台風はあまり強くないようですが、雨が心配ですね。。。しかし毎日蒸し蒸しジメジメしております。。。
Commented by Sっち at 2011-05-10 08:52 x
黒糖の日なんてあったんですね!!!
見事な語呂あわせ(笑)
黒糖焼酎って「れんと」しか飲んだことないです。
おススメってありますか?
Commented by kohollo at 2011-05-10 17:43
◇Sっちへ
僕も初めて知ったよ。
なるほどね〜5910でコクトー!
お勧めは、なんでも好きなんだけど、家飲みでは
やはり、里の曙、れんと、竜宮、弥生、喜界島などが多いよ。

<< アカククリとネムリブカ アマミノクロウサギ >>