人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フトガヤミノウミウシとリュウキュウイノシシ

5月13日 天気 くもり

1個前にアップした『このウミウシなんていうの?』ですが
名前がわかりましたよ。
フトガヤミノウミウシとリュウキュウイノシシ_b0062363_2043471.jpg


ウミウシハンターのFさんが教えてくれました!

『フトガヤミノウミウシ』です。
名前にガヤがついてるのでガヤにくっついてるのかな?
ウミウシ探しも面白いですね!
これからもっと探して見ようっと。

Fさんありがとう!



さてついでにもう一つネタを。

今日の夕方、ブヒブヒ言ってるから何かいっ?!っち思ったら。

リュウキュウイノシシの瓜坊が崖を上ろうとして四苦八苦しておりました。
フトガヤミノウミウシとリュウキュウイノシシ_b0062363_20453075.jpg


暫く観察してると、あらら疲れたのね。。。
僕までの距離は5、6m。まったく逃げようともせず。。。


・・・・・。

『ふーっ疲れたぜ。』
フトガヤミノウミウシとリュウキュウイノシシ_b0062363_20455834.jpg


その後、結局あきらめて10m横の草むらに消えて行きました。
そっちから行けるんやから、
最初からそうしたらええやんか!って思ったけど。。。


さてさて、こんな事言うのもあれですが

リュウキュウイノシシは主にバーベキュー(焼き肉)になります。
塩こしょうで頂きます。臭みもなく美味しいです。


あっ今日は13日の金曜日だった。ポツリ。


ありがっさまりょうた。

by kohollo | 2011-05-13 20:47 | ダイビング  

<< 森の住人 ケナガネズミ このウミウシは何ていうの? >>