癒しの海へ〜!続々誕生!

6月5日 天気 くもり時々晴れ 気温 30度 水温 24度
南西の風強い、しかし加計呂麻側は風裏で凪。

ポイント
・嘉鉄オアシス
・安脚場中
・安脚場西

今日の写真は7,8年くらい前に買ったオリンパスの5050zoom。
画像数は500万画素だけど、ぜんぜん綺麗!
やはり5050は名機だな〜っと思った。


安脚場のサンゴに癒されて。サンゴの産卵はそろそろ?!
b0062363_6561994.jpg


青に黄色は好き。
b0062363_6565432.jpg


わかりにくいけど、お腹が大きかった。カクレクマノミ
b0062363_657992.jpg


こちらは別個体、クマノミの卵。旅立ちは間近!
b0062363_6575534.jpg


オアシスの根は、どんどん賑やか!潜りに行かんば〜。
b0062363_6573972.jpg


夜は久々にご飯屋さんへ。今夜は古仁屋の『一角』です。
美味しかったよ〜!

1人酒のゲストが。。。常連客かな?!
b0062363_773967.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-06-06 07:10 | ダイビング | Comments(4)  

Commented by ruri at 2011-06-06 21:00 x
濁りも無く、本当に奄美は綺麗な海ですね。
カクレクマノミの産卵も楽しみです♪
最後のお写真は、可愛い常連客ですね(笑)
Commented by kohollo at 2011-06-07 07:25
◇ruriさん
最近は雨が続いてましたが、それほど濁る事無く
ほっとしています!
カクレクマノミはクマノミと比べて卵が少ないのは
なんでかな〜?!
Commented by chiee at 2011-06-07 11:14 x
海の底、綺麗すぎる・・・
奄美に住んでて、見たことないって
ありえますー?
ありえるか。(←自己解決 笑)

一角、うちの子達も、常連さんです。
Commented by kohollo at 2011-06-07 18:59
◇chiee姉
今年の夏は水中へどうぞーーー。
びっくり涙ちょちょぎれるかもよ!

今度、飲みに行ったら翔瑛の横に座ってあげてね!(笑)

<< 白浜へビーチダイブ べた凪の海でダイビング。 >>