白浜へビーチダイブ

6月7日 くもり 気温 31度 水温 24度
南西の風 強い。

白浜と言えば和歌山や沖縄やいろんなところにありますが、

ここは奄美大島の瀬戸内町の白浜!
集落もあります。(夕日が綺麗な集落です)

満潮時は堤防から海まですぐそば!楽ちんなポイントなんですよ!
b0062363_1910204.jpg


エントリーすると、まずは砂地が広がっています。
ハゼの仲間が多く住んでいます。
他にもイッポンテグリやセミホウボウなど見れる時があります。
b0062363_19195978.jpg


浅瀬にはサンゴが広がってるところも。
湾内なんでヤスジチョウチョウウオも常連さん。
b0062363_19221715.jpg


今日はウミウシの仲間もたくさん見れました。

ド派手なタテジマウミウシ
阪神ガンバてっや〜!
b0062363_19262938.jpg


ハナギンチャクの仲間も多くてエビやカニの仲間も多く住んでいます。
b0062363_19411955.jpg


小さな生き物や、たくさんの幼魚が暮らしています。
ビーチダイブでまったりいかが。。。

ありがっさまりょうた。


お知らせ!
6月12日はフリーマーケットVol.3
日時:6月12日(第2日曜日)
   AM 9:00~12:00

場所:海の駅向かい 緑地公園

出店費用:500円

※雨の日は、中止です。
 朝、7:30に決定します。ご連絡ください。
[PR]

by kohollo | 2011-06-07 19:42 | ダイビング | Comments(4)  

Commented by chiee at 2011-06-07 21:57 x
ありがっさま!!
今度、ツイッター教えてもらわんばっ
Commented by hase.t at 2011-06-08 03:28 x
和歌山かと思った。エントリーがすぐそばっていいね。
Commented by kohollo at 2011-06-08 09:00
◇chiee姉
twitterは。まだな〜んとなくくらいしか
わかってないっちょねー。
詳しい人と話す機会があったらいろいろ聞いてみますね。
Commented by kohollo at 2011-06-08 09:01
◇hase.tさん
関西だったら和歌山ですよね!
僕も15年以上も前になりますが円月島で
1度だけ潜った事があります!

<< キノボリトカゲ 癒しの海へ〜!続々誕生! >>