ゴミの中に暮らす生き物たち。

普段、潜ってるポイントではあまりゴミは見かけないんだけど
たまに湾内奥で潜ると、その場所に溜まりやすいせいなのか
所々空きビンやビニールなどのゴミを見かけます。

潜った時にはビニールや空き缶など持てる分は
回収して上がるようにしてるのですが
たまにその中に住んでしまっている生き物もいたりして
ビックリする事も。。。

(ビニールはウミガメが餌になるクラゲと間違って食べる事があり、
食道に詰まって窒息死した例もあります。)

これは元、急須?でしょうか。。。
焼酎をこの中に入れてるのを見た事もありますね。
どうして海底に・・・

●ニジギンポ
b0062363_1850057.jpg


これはワインボトルか何かのお酒の瓶みたい。。。

●ヒカリイシモチの仲間?
b0062363_18515348.jpg


先日紹介した焼酎の瓶です。

●イレズミミジンベニハゼ
b0062363_18543851.jpg


どんな環境でも、たくましく生きる魚や生き物たちは僕のお手本だ。

ありがっさまりょうた。

お知らせ!
6月12日はフリーマーケットVol.3
日時:6月12日(第2日曜日)
   AM 9:00~12:00
[PR]

by kohollo | 2011-06-08 19:00 | ダイビング | Comments(0)  

<< マガキガイ キノボリトカゲ >>