今年はキビナゴ多いよ!

6月19日 天気 曇り 気温 31度 水温 24-25度

ダイブコンピューターによっては24度だったり25度だったり。
水中では30分過ぎてくるとぶるっと寒くなってくるそうです。
夏になりましたが、まだ3mmのスーツは早すぎます。。。

昨夜はサンゴの産卵を見たくてナイトダイビングへ行って参りましたが
やる気満々のダイバーには関係なくサンゴにはまったくその気はありませんでした。

今日は3ダイブ遊んできました。
1.安脚場中
2.清水
3.嘉鉄オアシス

清水ではイレズミミジンベニハゼが2カ所(2瓶)でした。
サービス満点のハナヒゲウツボもいたよ。

それから毎回上がるたびに、『キビナゴ凄かったね』です。
前が見えないくらいキビナゴに覆われて、形もいろいろ変わって面白いです。
雲のようになったり、竜巻のようになったり、雨のように振って来たり・・・。
ホントすごいんです!今度はゆっくり動画を撮ってみたい。

ファンダイバー。
b0062363_200784.jpg


島の美容師さん!体験ダイビングへ。僕も髪を切ってもらってます!
b0062363_202416.jpg


もっと風が弱くなって欲しいな〜。

ありがっさまりょうた!
[PR]

by kohollo | 2011-06-19 20:09 | ダイビング | Comments(0)  

<< ブダイの寝姿 奄美・加計呂麻 外洋ダイビング... >>