休みの日でもやっぱり。。。ニシキテグリの産卵。奄美大島

6月23日 天気 晴れ! 気温 32度 水温 25−26度

今日はゲストがキャンセルになり休み!

たまには海はやめて山へ行こう!

3時間程、虫や鳥や草花など見に行きました。
深呼吸をすると、気持ちいい!やっぱ癒されるわ〜。
b0062363_2251283.jpg


さぁ家に帰ってきたら、まだ暑いわ〜。まだ5時。
海に入りに行こう。

タンクも積んで行こう。
やっぱり海に入るんかい!っと一応自分に突っ込んでおこう。
b0062363_2211536.jpg


これです。夕方になるとニシキテグリが普通に見れるんですよ。
b0062363_22124129.jpg


今は産卵の時期でもあります。

タイミングよく目の前に浮いてきました。

ニシキテグリの産卵シーンです。
手前がオスです。メスは後ろ側で見にくいです。


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-06-23 22:14 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by みしま at 2011-06-24 10:57 x
初めてコメントします。
ホームページ見てたら、奄美大島に帰りたくなってきました。
ブログを見て奄美の様子がわかるので嬉しいです。
海で思いっきり遊びたいな〜
Commented by kohollo at 2011-06-25 08:27
◇みしまさん
コメント有り難うございます!
梅雨明した奄美大島へ是非帰って来てくださいね!
海も山も素敵ですよ〜!

<< コホロ会 『ティダマンディ』 奄美は梅雨明けたんだね! 昨夜... >>