アマミホールで・・・!

8月15日 天気 晴れ 透明度 40m!

1.くだどん
2.アマミホール
3.サンドビュー

今日はお盆のゲストの最終日!
外洋リクエストもあり、1本目から外洋を目指した。

朝一は、まだうねりが残っており、管鈍ポイントに。
透明度が今までで一番?悪い?思うくらい、うねりで濁っていて
次のポイントを海峡内で潜るか外洋に出るか悩んだけど
だんだんウネリが小さくなってきたので、もう一度外洋を目指した!

2本目のアマミホール。
ウネリは少しだけ。ほとんど凪ていた!

透明度は40mオーバー!
キビナゴ、カスミチョウチョウウオがいっぱい♪
b0062363_7451445.jpg


500本記念をめでたく、アマミホールで迎えたHさん
おめでとーーー!
b0062363_746593.jpg


※今日は、ハゲブダイの産卵がありました。

今日からゲストが入れ替わり。
しばらく天候がいいので、海がお楽しみだね〜!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-08-16 07:49 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by 木村 健太 at 2011-08-21 14:35 x
お疲れ様です、長崎市在住の木村です。

この度は色々とお世話になりました。誠に有難うございました!

アマミホールは本当に素晴らしかったです。まるで天国にいるようでした。アドバンストライセンスを取ったばかりで、かつ20本しか潜ったことの無い初心者の私がアマミホールに行けたことは、本当に有り難いことでした。スタッフの皆様、連れて行って下さいまして本当に有難うございました!

おかげさまで、素晴らしいお盆休みを過ごすことができました。
Commented by kohollo at 2011-08-21 17:19
◇木村さま

先日はありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです!
最終日、いいお酒が飲めたでしょうね!!!
また近いうちに奄美大島へ里帰りしにきてください。
楽しみにまってますよ!
アマミホールも素晴らしいポイントです。
また違ういい場所もたくさんありますので楽しみにしていてくださいね!

ありがっさまりょうた。

<< シュノーケリング、ファミリーチ... お盆休み!ダイビング! >>