アマミホール

9月24日 天気 くもり 気温 27度 水温 27〜28度
北の風 穏やか 透明度 15〜40m(ポイントによる)

ポイント
1.アマミホール
2.アマミホール
3.嘉鉄オアシス
4.安脚場東

朝一からアマミホール目指して!

b0062363_634937.jpg


b0062363_635232.jpg


洞窟内にはアカマツカサやイセエビ、サザナミヤッコなど
b0062363_636341.jpg


ホールの外壁には、キビナゴの群れがたくさん。

キビナゴを狙って、カツオ、カスミアジ、ホシカイワリなど回遊魚もやってきていました。

b0062363_6371545.jpg


b0062363_6373194.jpg


今日の海は、たくさんの生き物、サンゴ、地形と楽しんできました。
海況が安定してきましたよ。

さて夜は、ゲストと夜光生物の観察へ
アマミノクロウサギ、トゲネズミ、リュウキュウアカショウビン、ルリカケス
リュウキュウコノハズク、アオバズク、キジバトがいっぱい。
アカマタ、いろいろ虫などなど

そろそろ南の島へ渡って行く。アカショウビン。
まだいましたね〜♪アリガト!
b0062363_6411582.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-09-24 06:43 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by Coba at 2011-09-27 17:55 x
3日間大変お世話になりました!
ごはんもデザートもおいしいし、奄美ホールには行けたし
言うことなし!

次は台風が来ない時に行きますね!!
Commented by kohollo at 2011-09-27 18:48
◇Cobaさんへ
ありがっさまりょうた。
今回は台風の影響が心配でしたが
外洋にも出れて良かったですね!
またぜひ遊びに来てくださいね。
次回は夜も遊びましょう(笑)

<< ウミガメとダイビング。 秋の訪れ。ダイビングetc..... >>