白浜海岸へ 奄美大島瀬戸内町

11月3日 天気 くもり

昨日の豪雨から1日がたちました。
僕たちの住んでる場所は、断水はしていますが、
電気、電話、インターネットともに使用出来ます。
水も、もうすぐ復旧出来るようです。
水は復旧しました。

しかし、町内ではたくさんのお家が断水、停電したり、道が通れなかったりしてるそうです。

今日は、ダイビングの講習に行ってきました。
当店から西側にある集落、白浜へ。

ここまで行く道は、少し土砂崩れしてるけど通行は大丈夫でした。

いつもの風景を見ると、ほっとします。
b0062363_2004176.jpg


ここからエントリーします。
白い砂地が広がるポイントですが。。。
b0062363_19584284.jpg

しかし海の中は、赤土で濁っていました。

透明度は水深7m前後では透明度5m。水深7mより深いところでは透明度10m前後です。
でも、いつもいる入ってすぐのクマノミや他の生き物たちも元気に泳いでいましたよ!
次回はボートで海に行きましょうね!

さて明日はファンダイブ!船で大島海峡を潜ってきます!

きっと楽しい海が待ってるよ!

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2011-11-03 20:11 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by T.Hase at 2011-11-04 20:55 x
海にも影響は出てるのですね。
早く、元の奄美ブルーの色になりますように。
大変だろうけど頑張ってください。
Commented by kohollo at 2011-11-04 22:33
◇T.Haseさん
思ったより、海底は大丈夫だったので安心しました。
これから良くなっていきますように!!!

<< その後の海 豪雨 >>