コーラルクリーン作戦。

今年もこの日がやってきました!
毎年4月に古仁屋港の海底清掃をダイビング業者
『海を守る会』で行っています。
僕が潜った場所では、いつもよりゴミが減ってましたよ!

海底清掃はこんな感じ。

b0062363_1922299.jpg

網に空き缶や空き瓶、その他のゴミなど拾って行きます。
中には空き缶に魚が住んでる場合もあるので、拾っていいのか微妙な時もあります。
僕はその場合はスルーしていますが。。。

港の中は意外にもサンゴがあったり、クマノミの種類が3種類くらいは普通に見れて
なんとニシキテグリもいるんですよ!

港の中も大切な海、みんなで綺麗に使って欲しいですね。

今日はお疲れさまでした〜!
[PR]

by kohollo | 2012-04-08 19:23 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by ruri at 2012-04-10 20:01 x
ごみ・・・減ってほしいけど、
ゴミはやっぱり海じゃなく指定したところへ・・・ね(ーー;)
Commented by kohollo at 2012-04-10 20:10
◇ruriさん
本当だったら、こんな事しなくてもいいのにね・・・。

<< 無人島シュノーケリング 油井小島でダイビング! >>