日本丸にあったよ。べた凪ダイビングへ!

4月19日 天気 晴れ 気温 24度 水温 21度

ダイビングへ行く途中、豪華船【日本丸】が停泊していました。
大きな帆船は、かっこいいですね〜!

b0062363_15462151.jpg


嘉鉄オアシスへ潜りにいって来ましたよ!
海はもうべた凪!
面つるです。
b0062363_15471119.jpg


いつ潜っても、ここはオアシス。
初めてのゲストも大喜びです。
b0062363_1549610.jpg


水温は21度でまだ低いですが、気温が高かったので
ゲストはダイビング後も、シュノーケリングでカメを探していました。
結果は、帰り道に水面に浮いているアカウミガメを発見しました。

まだ日本丸が泊まっていたので船首に飾られている女神様を写真に撮りました。
インターネットで見ると「藍青(らんじょう)」と名づけられているそうです。

航海の安全を祈ってくれている女神様
b0062363_15542738.jpg


コホロ丸も安全な航海とダイビングを心がけたいと思います。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2013-04-19 15:59 | ダイビング | Comments(0)  

<< のんびりダイビング! ホエールソング 奄美南部 4月... >>