夏?

まだ2月だというのにココ最近、夏のように暑い日が続きました。
しかも今月は暑い日の方が多かったような気がします。

気温の高い時では23~4度にもなります。
毎年恒例のタンカン狩り(島のミカン狩り)をしてると汗だく・・・。
いつもなら北風に吹かれて寒いのですが今日は短パン、Tシャツで挑みました。

この分だと3月はもうダイビングシーズンに突入ですね。
でも早く水温が上がるのかと思い非常に心配です。

温暖化現象
サンゴの白化
台風大発生

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日来られたゲストさんに
ランチの割り箸やめたらどう?
って言われました。
ちょっとでも資源を大切にってことです。

今年から少しづつ割り箸はやめようと思います。

でも在庫が1000本くらい残ってるらしいので。
当面は割り箸も使いつつ、洗ってまた使えるお箸も使おうと思います。

その他に電気や燃料いろいろと節約できることはしないと・・・。

少しづつ自分たちでもできる温暖化対策はしなくちゃいけません。
遠い将来が暮らしにくくなるよりも今よりも暮らしやすくなってほしいです。
b0062363_20312638.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-02-23 20:35 | ダイビング | Comments(0)  

<< 第2こほろ丸 奄美のたんかん >>