人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホエールウオッチング 奄美南部 江仁屋離れ〜ワレ瀬 2月1日

2月1日 気温 晴れ 23度 波少ない〜ややあり 南風

9時30分出航〜13時帰港

今日は南東風でした。
朝は風は少し吹く程度でしたが午後辺りから強くなり波も出てきました。

さて今日も最近熱いポイント無人島:『江仁屋離れ島』へ

さっそくホエールウオッチングの達人、たけちゃんが発見!
2頭のブロー!

潜ってなかなか出てこず、辺りを探してるとアカウミガメが水面で
ごにょごにょしています。(交尾かな)

その後、1頭が赤瀬沖で出ました!

船の近くに何度も来てくれました。
たけちゃん!近ーい!!!
ホエールウオッチング 奄美南部 江仁屋離れ〜ワレ瀬 2月1日_b0062363_20322137.jpg


でわ、ここから特等席のたけちゃんの写真の紹介です!

今回は150mmレンズでも長すぎると言ってました。
50mm前後か連射できるコンデジでもいいですね。

ペダンクルスラップ!(体の後方部分を持ち上げて水面に叩き付けています)
ホエールウオッチング 奄美南部 江仁屋離れ〜ワレ瀬 2月1日_b0062363_20331489.jpg


テールスラップ(尾を上げて何度も水面を叩き付けています)

おおお!見覚えが!尾っぽの黒い部分が♡模様
1月22日に湾内に来たエスコートのクジラですね!
もしかしたら見失った2頭も1月22日のクジラかもしれませんね。
バックは曽津高崎灯台
ホエールウオッチング 奄美南部 江仁屋離れ〜ワレ瀬 2月1日_b0062363_20333075.jpg


大迫力ですね!
ホエールウオッチング 奄美南部 江仁屋離れ〜ワレ瀬 2月1日_b0062363_20334770.jpg


僕たちがウオッチングを止めて場所を変え、遠くから眺めていたのですが
ずっとペダンクルスラップとテールスラップを繰り返していました。

元気いいですね。

by kohollo | 2014-02-02 20:43 | クジラ  

<< ダイビング&ホエールウオッチン... ホエールウオッチング 奄美南部... >>