地形ダイビングとフィッシュウオッチング

2月16日 天気 晴れ 気温 16度 水温 20度

最近は天気がイマイチだったので、久しぶりに大きな太陽を見る事が
出来たような気がします。

この時期は、まぁ仕方ないですね。

今日は本当は東京からもゲストが来る予定だったのですが
昨日の関東の大雪で飛行機に乗れず!キャンセルになっちゃいました。
『雪のバカヤロー』っと一応言っておこう。

で、ダイビングは少人数でまったりダイブ。

b0062363_19454455.jpg


洞窟のポイントです

『管鈍』

水中トンネルと陸上の池が繋がっていて、摩訶不思議なダイビングポイントです。
穴の中にはイセエビやミナミハタンポの群れ、マツカサウオが割れ目の奥にいました。
b0062363_19461039.jpg


帰り道の離れ根でピグミー探し。

2個体いましたよ。
b0062363_19463627.jpg


その他にアカククリの群れに、テングハギモドキの大群、スミレナガハナダイの群れ
ハナヒゲウツボ、リングアイジョーフィッシュなど

今日はホエールウオッチングにダイビングに盛り沢山な一日でした。

ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2014-02-16 19:59 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by toragorou88 at 2014-02-17 08:58 x
1/27 ツアー旅行で加計呂麻島に行き、その旅行記を私のブログ(「toragorou88の生活」:google、Yahoo… で検索可)
に投稿。奄美大島ダイビングの紹介としてこちらのサイトをリンクさせていただきました。 加計呂麻バスの運転手さんは観光や村の生活についていろいろ話してくれ、楽しい時を過ごすことができました。 どうぞアクアダイビングコホロの皆さん、お元気で毎日をお過ごし下さい。
Commented by kohollo at 2014-02-17 20:14
ご紹介有り難うございます。
奄美大島の旅、楽しまれてとても嬉しいです。
また是非、遊びに来てくださいね!

<< ホエールウオッチング 西古見〜... ホエールウオッチング 赤瀬〜曽津高崎 >>