大島海峡ダイビング&イルカ&クジラウオッチング!○

4月2日 天気 晴れ 気温 23度 水温 21度

ポイント
『嘉鉄オアシス』『リトルガーデン』

お隣の島、徳之島から遊びに来て頂きました!
北東の風が強くうねりもありましたが、島影の穏やかなポイントで潜りました。

オアシスの透明度は25m〜でした。
幼魚が増えてきました。生き物もいっぱい。
b0062363_21144392.jpg


2本目も穏やかな加計呂麻のポイントへ。
加計呂麻では多い、ツノザヤウミウシの白色。
b0062363_21174794.jpg


定番ですが可愛いハナヒゲウツボ
b0062363_21181351.jpg


こんな可愛い幼魚も
マツカサウオ(幼魚)
b0062363_21192137.jpg


今日はまだ終りません。

ミナミバンドウイルカの40頭くらいの群れ会いました。
しばらく同じ場所に留まってるので元気なゲストさんはスキンダイブで入りました!
b0062363_21193673.jpg


その後、帰ろうと船を走らせると、真っ白い波しぶきが見えました!
ザトウクジラに違いありません。
かなり沖でしたが、そちらへ向かう事に!

船を走らせていると、何度もブリーとしているのがわかります。

2頭のザトウクジラでした。
水中マイクを入れてみると歌声も聞こえました。
b0062363_21231419.jpg

まだいましたね!
嬉しいですね〜。

ありがっさまりょうた!(420)
[PR]

by kohollo | 2014-04-02 21:24 | クジラ | Comments(0)  

<< ミステリーサークル!! 産卵のシーズン始り! >>