連日のアマミホール遠征 クジラ大サービス

4月20日 天気 くもり 気温 25度 水温 21度

ポイント
『奄美ホール』『嘉鉄オアシス』

アマミホールに行く途中、とても元気な親子クジラに遭いました。

子供のクジラは何度も何度もブリーチやヘッドスラップを繰り返してます。
クジラから離れて遠くから見ていても、
ずっと繰り返していたので多分100回以上はしていたと思います。

b0062363_7102844.jpg


b0062363_7105255.jpg


お母さんクジラ
b0062363_7113620.jpg


ダイビング編。

アマミホールです。
ピグミーシーホース狙いました。

1個体はお腹が膨らんでいましたよ。
水深は24mでした。

その後は地形を堪能しました。
今日もホエールソングが聞こえてきました。

b0062363_7124245.jpg


上がってくるとまたまたクジラさんに会いました♪

クジラさんのおかげで。
時間が過ぎて行く・・・・(笑)

最後は嘉鉄オアシスでミステリーサークルを見に行きました。

いつもの根ではクマザサハナムロやカスミアジがたくさん群れていました。
日に日に賑やかになってきます。

b0062363_7151336.jpg


ありがっさまりょうた。
[PR]

by kohollo | 2014-04-21 07:16 | クジラ | Comments(0)  

<< 大島海峡ダイビング!コブシメ産卵!○ アマミホール遠征 >>