奥深い・・

天気:晴れ 気温:33度 水温:26度 透明度:20m以上
ポイント   「嘉鉄オアシス」  「安脚場中央ブイ」  「マリンレイク」

毎日海へ行ってる私も、今日は真っ赤に日焼けしました・・と表現すれば
天気の良さがわかるでしょうか??あついぜっ☆
でも海の中も、違った意味であつかったぜっ★
やはり嘉鉄の大きな根はスゴイ!!
ミヤケテグリ・イシガキカエルウオ・ハダカハオコゼ・モンハナシャコ・キビナゴ・
スカシテンジクダイ・クロハタ・カテ吉ファミリーに出会えました。
b0062363_20313063.jpg


二本目「安脚場中央」のキビナゴは、一匹もいなくなっており残念(><)
三本目マリンレイクは、実にマニアック。。。。
透明度はばつぐんに悪いは、ハゼの宝庫(@-@)
私はギンガハゼ・ニュウドウダテハゼは見つけられたけど・・・・もっと探せばいるんだろうなぁ。
でも最近はイソギンチャクモエビにはまり中。かわいぃぃぃ(^口^)
b0062363_20314763.jpg


お昼はカンパチの南蛮漬け&揚げだしなすソーメン。夏はソーメンに限る!!
b0062363_20301987.jpg

[PR]

by kohollo | 2005-07-11 20:30 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by monburan1112 at 2005-07-12 21:21
こんばんは~始めまして沖縄の海って綺麗ですね。
今年の3月に2泊3日で旅行してきました。
でも海の時期ではないので入りませんでした。

父島や八丈島でシュノーケーリングした事があります。
一つ聞いていいですか?
私は方耳の鼓膜が少ししかなく大きい穴が開いている状態です。
それでもダイビングできますか?
今まで耳のことを考えてしませんでしたが、
専門家に聞いてみたいとも思っていました。
よろしくお願いします。
Commented by kohollo at 2005-07-12 21:51
初めまして。コメント有難う御座います。
ダイビングをするには耳抜きをしないとダメなのですが、
例えば、新幹線に乗った時や、飛行機に乗った時、トンネルの中を車で走った時、高い山を車で走った時など、耳が痛くなった時はありませんか?
もしくはスノーケリングの時に素潜りした時とか・・・。
ダイビングでは海に入る時、耳が痛くならないように主に鼻をつまんで耳に空気を送ります。
これができないと、どんどん耳が痛くなっちゃうのですよ。
あと大きな穴が開いてるというのもちょっと気になるのでダイビングに詳しい耳鼻科の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
南の島ではスノーケリングでもたくさん魚が見れるのでぜひ遊びにいらして下さいね!!!
※ここは沖縄より少し上にある奄美大島ってとこですよ!

<< 奄美ブルー! なんじゃこりゃ!? >>