太陽出たぁ~!!

2005年8月18日 天気:晴れ   気温:32℃   水温:29度  透明度:20m以上
ポイント
呑ノ浦(体験ダイビングも有り)
安脚場東


今日はきのうの雨もすっかりなくなり、朝から晴天!!
お客さんに「今日は日焼けしますよ~♪」と久々言えて嬉しかったです(笑)
一本目は呑ノ浦へ。
まるでダイバーと一緒に泳いでくれるように、アカククリ・ツバメウオが間近で
泳いでくれるので、こんなにアップな写真をとるのも可能!!!!
b0062363_17215489.jpg

ナンヨウツバメウオ・コロダイ・パンダダルマハゼ・オトメハゼ・ロングクロウシュリンプ・バブルコーラルシュリンプ・ネッタイスズメダイ・ムレハタタテダイ・クレナイニセスズメイ・アオギハゼ・
オヤビッチャ・ロクセンスズメダイ・オドリハゼ・オトヒメウミウシ・コマチコシオリエビ・フタイロサンゴハゼ・インドカエルウオの幼魚など・・・・

b0062363_17245367.jpg

安脚場東は、スカシテンジクダイやキンメモドキの群れ!夏を感じますね・・・・
でもクロハタが猛アタック!頑張ってくれぇ・・・・。
これはハマクマノミの幼魚。幼魚だとまだ体に、白のラインが二本あるんですね~。

b0062363_172733.jpg

体験ダイビングは、二人ともほんとに上手だったので・・なんとっ
呑ノ浦の大きな根まで遊びに行きました!!
体験ダイビングでツバメウオの群れ見れました!贅沢だぜ!!
水中では「体験?」と思えないぐらい、二人で遊んでましたが私を忘れないで~(涙)
また奄美の海へ遊びにいらして下さいね☆

b0062363_1730132.jpg

お昼はイカナゴおむすび・もずくスープ・チキン南蛮・揚げ出し豆腐でした
イカナゴおむすびは大人気!!
明日は何かな~??もしかして・・・・
(かおり)
[PR]

by kohollo | 2005-08-18 17:32 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by masa2m3 at 2005-08-19 19:02
ハマクマノミの幼魚ですか。これはわからなかったです。
ツバメウオも久しぶりに見てみたくなりました。
お盆には佐渡島に行き、コブダイを見てきました。
Commented by 池村 at 2005-08-20 17:45 x
ハマクマノミの子供は、体の色がきれいなオレンジで
水中でも目立つのでなかなか好きですね!!
コブダイか~見てみたいなぁ。

<< 変な天気!? 明日は晴れますように! >>