祝☆奄美ホール

2005年8月20日  天気:晴れ→小雨  気温:33℃  水温:29℃ 透明度:30m以上
ポイント
サンドビュー(須子茂離れ)
奄美ホール
呑ノ浦

もう8月も後半。奄美大島は旧暦でお祝い事をするんですが、きのうお盆が終わり
夜は集落ごとに8月踊り(盆踊り)をしてました。
お店がある久根津集落では、9時過ぎまで島唄が流れていました。
あと話は変わって、昨日&今日放送の「ウォーターボーイズ」のロケ地はなんと
加計呂麻島&奄美大島なんです!みなさんも知ってる場所が映るかも!?

b0062363_17583467.jpg

さて海の話へ戻すと、今日はショップさんの貸切!
外洋へGO(^^)
サンドビューは透明度バツグン!!
オヤビッチャが集まる根には、岩の色が変わるくらいの紫色の卵がビッシリ!!
みなさんじ~っと見つめていました。
タテジマヤッコ・オグロクロユリハゼ・ヒトズラハリセンボンフグ・アマミスズメダイ・ガラスハゼ・
ハタタテハゼ・ヌノサラシ・イシガキカエルウオ・ギチベラ・クロヘリイトヒキベラ・メギス等

b0062363_1804921.jpg

みなさんが願っていた奄美ホールは二本目に!
水中は大爆発(@@)
この画像のようにキビナゴの大群!!!!
他にもカスミチョウチョウウオ・テングハギモドキ・イソマグロ・サバの群れに遭遇。

天気もよかったので、ビックアーチはまぶしいぐらい太陽の光が注いでました。
みなさん上がってきて大満足だったらしく
「もう思い残すことはない」
そうです(笑)
良かった良かった(^^)

b0062363_1855018.jpg

お昼は初の試み☆
鳥だしソーメン・いかなご&梅おむすび・たんかんでした。
たんかんはもう終了です・・。
(かおり)
[PR]

by kohollo | 2005-08-20 18:23 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by 米@アスリート at 2005-08-21 04:53 x
>たんかんはもう終了です・・。

(;TДT)
Commented by kaori at 2005-08-22 14:44 x
ご・・ごめんなさい・・でも夏の食べ物といえば
スイカがあるじゃないですか♪

<< 流れ星☆ 変な天気!? >>