人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラの星i nスコモバナレ島

キラキラの星i nスコモバナレ島_b0062363_1836184.jpg

2005年8月23日 くもり 気温 30度 水温 29度 南東の風

今日はまだ台風のうねりとかも入ってなく外洋もベタ凪でした。
1本目はスコモバナレの「サンドビュー」透明度35m以上
2本目はスコモバナレの「アマミホール」透明度30m以上

サンドビューでは僕は(太田)船番だったので船上にいました。
みんなが海に入って泡が出てる方向を眺めているとその上を
7~8頭のいるかが泳いでいました!
もしかして!みんな見ているのかな~と思って興奮して海に飛び込みましたが
追いつけず・・・・。
ダイビングしていた皆もイルカには気づかなかったみたいです・・・。
惜しい!
キラキラの星i nスコモバナレ島_b0062363_1836521.jpg



2本目のアマミホールでは360度「魚・さかな・サカナ!」
キビナゴ・スマガツオ・イソマグロ・ニジョウサバ・ホシカイワリ・カスミアジ・テングハギモドキ
カスミチョウチョウウオ・クマザサハナムロ・ウメイロモドキ・・・・・ぜーんぶ群れです!
特にキビナゴは嵐のようにすごい数が勢いよく泳いでいました。
キビナゴの大群がいろいろな青物に追いかけられ捕食されるシーンはほんと豪快ですよ!
また群れがいろんな形に変化したり、キラキラと泳いでる姿を見てるだけでもすごいです!

キラキラの星i nスコモバナレ島_b0062363_18413682.jpg


今日のランチはおにぎりとコホロ特製そうめんサラダ!(太田)
キラキラの星i nスコモバナレ島_b0062363_18375681.jpg

by kohollo | 2005-08-23 18:38 | ダイビング  

<< キビナゴダンス! 立派なダイバーです!! >>