台風の影響はまだ無いです!

b0062363_18181094.jpg

2005年8月29日 天気 晴れ 気温 32度 水温 28度

ポイント
皆津崎隠れ根(ドロップオフとピグミーのおうち)
スリ浜(初!体験ダイビング)
清水(イザリウオとゴビーズ)


みなさん!台風13号が八重山に突入しそうです!
ちょっと進路が変われば奄美地方にも影響がありそうです。
できればどこにも台風がいかなければいいのですが!!!
先にある14号にも注意ですね。
b0062363_1830937.jpg

さて今日の海は台風の影響もなく奄美南部東のはて、皆津崎に行ってきました!
皆津崎では大物釣りで有名なところでありますが、今日の狙い目はピグミーシーホース!
いるかな~と思いつつ、ピグミーのついてるヤギをじっくり探してみると、いました!いました!
久しぶりに見ましたが「可愛い!カワイイ!」
写真はピンボケであっち向いてますが・・・。(汗)
哀愁が漂ってそう。

体験ダイビングのゲストさんはスノーケリングも初体験!
もちろん、ニモなどクマノミの仲間を見るのも初めて!
耳抜きもなんとかできて水中世界をのんびり楽しみました!

b0062363_18334032.jpg
その他に
ハナヒゲウツボ
ハナビラウツボ
ヤシャハゼ
ヒレナガネジリンボウ
オニハゼの仲間
ハチマキダテハゼ
ヒレフリサンカクハゼ
オオモンイザリウオ(写真)
カスミチョウチョウウオ群れ
テングハギモドキの群れ
キビナゴの群れ
ノコギリダイの群れ・・・・etc(太田)

今日は今からオープンウオーターの学科講習です!(日高)
[PR]

by kohollo | 2005-08-29 18:36 | ダイビング | Comments(0)  

<< ダイバー誕生です! ★ステキ☆ >>