大物2連続!!!!

2005年9月15日 天気→晴れ 気温→28度 水温→28度 透明度→20メートル以上
ポイント
三角岩Ⅱ(ティダホール)☆島の方言で太陽
安脚場西
皆津崎


b0062363_2010325.jpg

昨日にひき続き、ふくきさんグループと一緒にファンダイビングへ行ってきました。
今日は地形スペシャルで、南部でも有名な地形ポイントへ・・。
みなさん大満足!
天気がいいと最高に綺麗です☆癒される~

b0062363_20141295.jpg

さっじゃあ帰りましょうと思ったら、なんとウミガメが!!!!
なぜこんなに興奮してるかというと、近寄っても逃げないっ(@@)
まるで置物のように、動かないので電池が切れるほどみなさん写真とってました。
目だけギョロッと動いてましたが・・・・。
あんなに間近で、長時間みれたのは初めて!!!!カメさんありがとうぅぅ~
また遊びに行くから、じ~っと待っていてね!
b0062363_2018488.jpg

二本目はまたまた大当たり!!
なんと2m級のマダラエイがいたんです!(^^)
またまた逃げないから((ってか私たちが囲ってたから、逃げれなかったのかな・・反省))
間近で見ちゃいました☆
尻尾にはコバンザメもいて、仲良くスイスイ逃げていきました。
今日は二本とも大当たりだー!!ヤッター☆

皆津崎は、流れがあったんですがそのおかげでテングハギモドキ・カスミチョウチョウウオが
群れていて、かなりダイナミックでした!!

今日はウコンハネガイ・カミソリウオ・アカククリ・オヤビッチャ・ミナミハコフグ・サザナミフグ・ユキヤマウミウシ・イロブダイの幼魚・ギチベラ・ヘラルドコガネヤッコ・アオギハゼ等・・

お昼は奄美の郷土料理の鶏飯ともずくでした。みなさんご飯一粒も残さず完食☆

b0062363_20251564.jpg

(かおり)
[PR]

by kohollo | 2005-09-15 20:26 | ダイビング | Comments(2)  

Commented by 55masa77 at 2005-09-16 08:56
天気がいいと地形ポイントはいいですね。
光の入り具合でかなり変わります。
私は伊豆半島の雲見:コリンズポイントが好きです。
台風の影響はどうでしたでしょうか。
Commented by kohollo at 2005-09-16 19:27
地形ポイントは、なかなか楽しいですよね!!
台風の影響はもうないですが、ちょこっとだけ濁ってますね。
水温もまだ28℃あるし、ウェットで十分です☆

<< 体験ダイビングが!? お母さんパワー! >>